主婦の仕事はもっと評価されてもいいと思う

主婦としての仕事には正直、際限がありません。
朝ご飯を作って、洗濯をして、弁当を作り、掃除をして、食材を買い出し、そして夕食も毎日違うメニューで作ります。
これを、夫や子供が代わりにできるかと言ったら、それは出来ない仕事のはずなのに、感謝をするどころか、文句ばかりの家族です。
「朝ご飯はパンが良いって言ったじゃない」「朝はご飯じゃないと昼まで持たない」とか気分次第で私を責めたり、自分では指一本触れないくせに「弁当のおかずに夕食の残りは入れないでほしい」などとダメだしばかりされるのは悲しい限りです。
さらに、夕食はリッチにしてあげても、美味しいの一言もありません。
私はこの主婦の仕事の合間にバイトにも出て家計の助けもしようと努力をしていますが、誰にも評価されないこの生活が不満です。私が行っているのは花屋のアルバイトなんですけど、花屋のアルバイトってかなり大変なのもわかってくれてないんでしょうね。→バイト花屋

私も最初は綺麗なイメージがあったのでアルバイトをすることにしたのですが、思いのほか力仕事というかかなりハードな仕事だったのには最初びっくりしました。もう結構慣れてきましたけどね。

洋服を選ぶ時に感じる体のコンプレックス

凄いグラマーの人なら羨ましいとか思えるのですが、自分はグラマーと言うより、
出ていなくても良いところが出ている困った体でコンプレックスの塊です。
中でも、ぽっこりお腹は、メタボと言う前からコンプレックスを感じていた箇所です。中年だから、なら、まだしも、若い時から、人の視線が気になるくらい自分では悩みの種でした。
私は、小学生の時、友達に負けなかったのが腹筋で、皆が10回あたりからフーフー言っていた時に平気で何十回も出来ていたのです。そのころ、お腹は正直、出ていなかったのです。それを思い出し、腹筋を再開して見ましたが、小学生の時とは、腰痛持ちになっている点が異なるので、年齢も考えて無理せずに、続けています。

でも、もしかしたら腹筋を続けることでもっとお腹が目立ってくるんじゃないかっても思ったりもしています。

なので全身を使うことができてバランスの良い体型にするためにヨガに通ってみようかなって思っているところです(^^)

芸能人の方とか結構かよって綺麗なボディーをしているので、まぁヨガだけではなく他にも努力はしていると思うのですが、何かのきっかけにもなるかって思っています。

引越しをして京都に住み始めたので京都でのいいヨガスタジオをさがしてまずは体験にでも行ってこようかなって思っています☆※京都ヨガ教室
少しは変わってくれることを願って。

ムダ毛処理の方法あれこれ

ムダ毛の悩みはつきない。 そんなに毛深くもないとは思うが、処理しても処理してもコンニチワしてくるムダ毛くんたち。

ナチュラルのまま過ごすという欧米人がうらやましいような、想像がつかないような。

ムダ毛の悩みは、処理方法についてだ。どの方法も一長一短な気がする。私の中で、永久脱毛というチョイスは今のところないとして、主要なところで、剃るか抜くか、クリームを使うかなのだが、今のところ、剃ることをチョイスしている。

抜くのも処理後がきれいでいいと思うが、労力が尋常でないと思う。たかが毛になぜこんなに時間を割かねばならんのかとわれながらあきれてくるし。

クリームは、ただ単純に匂いが苦手、そして、準備や後片付けも面倒だ。というわけで、私は剃るという選択をしている。

とはいえ、肌が敏感な時は、剃った後になぜか猛烈なかゆみが発生するので油断ならない。 一応お風呂で、お肌を清潔にしてなどと考えた上で対応してるのに…。 ムダ毛処理にひやひやしなければならないなんてどうかしている。

あと、個人的に気になるのが「指毛」。…みんなどうしてるのだろう。 やはり女子としては、はやしっぱなしにしたくない。

というか永久脱毛するならそれこそこの部分なのかもしれない。私が住んでいる名古屋で脱毛するならここがいいよ。→脱毛名古屋

永久脱毛

永久脱毛をまだやっていない人の多くは、永久脱毛というものに抵抗を感じている人が多いかもしれませんね。

私の義理姉が永久脱毛をした20年ぐらい前にはすごい金額で、わき脱毛だけでも数十万ぐらいしたって聞いたことがあります。もしかしたら間違っているかもしれませんが。

数十万もかかるなら永久脱毛をするのをためらうのを分かりますよね。

でも、今は価格競争がかなり進んでいて、わき脱毛だけならば数千円で完了してしまいます。キャンペーン期間中とかだと1,000円以内でできるところもありますからね。

脱毛サロンからすれば、わき脱毛から気軽に始めてもらって、他の部位を永久脱毛してもらおうという作戦なんだとは思いますが、わき脱毛だけしてやめてしまうのも全然OKですからね。今の脱毛サロンはそんなに勧誘も厳しくないです。あまりよくない噂が広まれば、すぐにネットで広まってしまう可能性も高いですので、そういうところは慎重にしていますからね。

なので、いろいろと不安を持っていて脱毛を始められていない人も、思い切って初めて見るといいですよ。初めて見ると案外あっけないものだっていうことが分かりますからね。

こちらに詳しいことが書かれているので参考にするといいですよ→永久脱毛※元某サロン勤務のマリが脱毛の真実を教えます。

もともと脱毛サロンで働いていたというマリさんが脱毛についていろいろ書いてくれています。裏話なども多数掲載されていますよ。

毛深いから脱毛はじめたよ。

私は人一倍毛深いですから、以前から早くやりたいと思っていた永久脱毛を始めました。

最初はいろいろ不安だったけど、サロンに行っていろいろ話を聞いてみると不安もなくなりますね。

永久脱毛はいち早く始めたほうがいいと思いました。